∞ 抹茶のレアチーズケェキ ∞
*今日もいらしてくださって、ありがとうございます*


e0157163_9122394.jpg














最近のお気に入り*

クリチは大好きで、冷蔵庫にないと寂しいくらい ^^

レアでも焼いてもおいしいので、わたしはキリをよく使います☆

最近は、大好きな抹茶とあわせて・・・もう何度も作ってます。

レシピもなく、適当に混ぜ混ぜ♪ 板ゼラチンでほんのりかためてます。

一晩しっかり冷やし固めると、味もなじんでググーンとおいしくなりました*

いつも、待ちきれずに冷えた時点で食べてます:*:・'(*⌒―⌒*))) 



梅雨特有のじめじめ 蒸し暑さを思うと

オーブン使いたくなくなりますが・・・

チーズや抹茶、フルーツなどを使うと食欲をそそりますよね。

わたしや子供たちは、どんなときでもスイーツは食べたいので、作るんだけど・・・o(*^▽^*)oあはっ♪





*******




ある方に教えてもらいました。

日本は【四季】があるというけど、からだの感じる季節はもっと区別されてて

その中でも、梅雨はからだが夏に適応するように

かなりがんばって移行しているんですって。

なので、偏頭痛とかめまいとか変調をおこしてる人も多いと思います。

わたしも、少し体調が思わしくなかったのですが

こんなときには【梅しょう番茶】

そして、気分も滅入らないように、毎日必ずグリーンやお花を部屋にひとつでも飾るようにしてます*

・・・部屋はぐちゃぐちゃなんですが・・・( ̄□ ̄;)!!

ボチボチやっていきます~
[PR]
by yuu-ohisama | 2009-06-14 09:12 | 手づくりおやつ
<< ∞ レーズンいっぱいぱん ∞ ∞ sato sweeta そ... >>