人気ブログランキング | 話題のタグを見る
∞ グリーンのススメ ∞
*今日もいらしてくださって、ありがとうございます*




∞ グリーンのススメ ∞_e0157163_1955594.jpg


















ベランダガーデニングで育てている イングリッシュローズたち。

今は、次の開花待ちです。

少し前のものですが・・・

こんな風に、ちょこんと飾るのが好きです。


植物は、空間を浄化してくれるそうですね。


忙しい、忙しいと言うのは、できるだけやめようと心がけています。

ずっと心にとめてる言葉。

「忙しいとは 心を亡くすと書く」のだと。

時間に追われても、なにか余裕のあることをひとつでもしようと

部屋にお花やグリーンを飾ることを、習慣づけています。

質素な我が家でも、優しい空間になります。


わたしが元気なら

わたしが笑顔なら

子供たちも、おだやかな表情で

健やかに日々過ごしています。

母とは、家族の太陽なのだと・・・

最近、つくづく思うのです。





********



さて、明日は息子のソフトボールクラブの集まりがあります。

差し入れに、ARIさんの本を参考に、マフィン焼いてます。

おいしくできますように*
by yuu-ohisama | 2009-06-26 21:27 | グリーン*お花
<< ∞ 抹茶のレアチーズケェキ ∞ ∞ マフィン ∞ >>