人気ブログランキング | 話題のタグを見る
∞ 抹茶のレアチーズケェキ ∞
*今日もいらしてくださって、ありがとうございます*




∞ 抹茶のレアチーズケェキ ∞_e0157163_2051745.jpg















好きなものは何度も作るわたしです^^

またまた【抹茶のレアチーズケェキ】 


先日と配合を変えてみましたが、前のほうが抹茶もきいてて好みでした。


クリームチーズは、大好きなキリ ↓↓↓ ジャストサイズです♪






中沢のシリーズは、フレッシュなので風味も格別です♪








今度はこれに、大納言などのフィリンフをあわせて

もっと楽しみたいです*


仲良しのお菓子教室の先生めぐさんから

今月の新作お菓子が届きました*

なんと!!京都のご実家の青梅を収穫して

丁寧に煮たものを使った クグロフとタルトです。

めっちゃ青梅いい仕事してました。

ベリーやレーズンなどとは違う酸味。

チョコとの相性もばっちり☆

なのに・・・撮影に失敗しました (゜-Å)





∞ 抹茶のレアチーズケェキ ∞_e0157163_2025859.gif







j昨日まで降り続いた雨もひとやすみ。

五月晴れ

日本語は、美しい表現をしますよね。

微妙な様子も、ちゃんと表現できるのは日本語だけだそうです。

昔から唯一得意だった「国語」を、もう一度勉強したくなりました。




毎号楽しみにしてるコチラの本 ↓↓↓







今回も、すっごくステキな方々の「語り継がれるお菓子たち」と

それにまつわるお話が・・・

何度も読み返しています。



そして、そしてうっとりするようなお菓子が並ぶショップ

Gateau Mamanさんの地方発送の電話がつながりました。

o(≧▽≦)oヤッターーー!!
by yuu-ohisama | 2009-07-02 21:03 | 手づくりおやつ
<< ∞ ほろり ∞ ∞ グリーンのススメ ∞ >>