人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんごとくるみのけぇき
りんごとくるみのけぇき_e0157163_19433915.jpg



こんなんできましたケド~
画像、ボケてます・・・(゜-Å)

今年は、紅玉を20個煮ました。

半分冷凍して、半分はお菓子やパン用。
冷凍したものは、半解凍してクレームシャンティと一緒に♪が定番です。



最近、ただ混ぜるだけのケェキをよく作ってます。

これでも、何度か試作して
やっとこさ、自分の好きな具合のケェキになりました♪
我が家で食べるだけなので、この素朴さで十分満足☆



******************************************



ねぇみなさん、この冬は何が「来る」と思いますか??

ハーゲンダッツの「ガトーショコラ」が発売になったので
いつもにない「ショコラ」ブームが来るのかな??とも思うし
ドライフルーツをふんだんに使うものも、秋冬には定番ですが
いつになく、大波が来そうな気がします☆



それより、うちのオーブン2代目なんですが
接触が悪いようで、「扉があいてますよー」反応をして
作動しないときが、多々あります。
バッタンバッタン、何度も閉めなおして使ってます。


次のは・・・あの人の真似をして、ビストロ欲しいな~
おっと!その前に、
冷蔵庫や洗濯機が逝っておしいまいになりそうだわ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by yuu-ohisama | 2008-11-07 19:49 | 手づくりおやつ
<< ふんわりぱん  はじめまして >>