人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シナモン*レーズンのぱん

シナモン*レーズンのぱん_e0157163_14241467.jpg


一気に冬が来ました。いいお天気ですが
雪がちらつく広島です。


寒いのが苦手な私は・・・

寒いのを言い訳に、いろんなことをサボリにかかります。

そうでなくても緩やかな回転数の私なのに。

朝起きて、真っ暗なのはテンション下がりますよね。


だけど、みなさんの作品を拝見して
いいな~~~私も作ろっ!!と
パン焼くことだけは、おっくうじゃないんですよね。

画像は先日作ったものです。

3の倍数でもないのに、アホになった私は
なぜか「ラムレーズン」を大量に買い込んでしまって
 ↑↑↑
いまだに、なんでだろ・・・と思います。

それを消費せねば!!とレーズン三昧してます。

おいしいんだけどね。
特別何かをしようと思ってたわけじゃないので
地道に消費します。


成型がいい加減なので、これからはがっつく・・いえ
ただ食べるだけのパンじゃなく、うわ~♪♪♪って思える
かわいらしさも出せたらな~o(*^▽^*)o♪


今日は、発売と同時に購入してたにもかかわらず
開封していなかった
高橋雅子さんのDVDを観ました。


あぁ・・・自家製酵母♪
よく作ってました。
今では、仕事が忙しく冷蔵庫には作りおきの惣菜やら
材料がぎっしりで、酵母さんが静かに休めるスペースがないんです。(゜-Å) ホロリ


DVD観てたら、作りたい気持ちがふつふつと・・・

あの人のところで見てるばかりで遠ざかってたハードパンも・・・
真似て購入した「銅版」は、毎日のように使っておりますが
やっぱり、いいクープと気泡のために使いたいものです。




シナモン*レーズンのぱん_e0157163_14262442.gif





はるゆたか・・・まだのようですね。

私はホントこの粉に惚れてまして・・・
早く出回って欲しいです。

だけど、この機会に別の粉も使ってみようと
はじめて使ってみました
「1CW]
めっちゃふくらみます!!
でも食感はパサつくようです。
・・・これは私の力不足ですが:*:・'(*⌒―⌒*))) 





「ゆきちから」
東北の粉だそうです。
今日の画像のパンもこの粉です。

生地はなめらかに仕上がるしいい感じ。
グルテン量も多いんで、ふくらみもいいみたいです。

みなさんは、パンやお菓子作りに
どんな粉をお使いですか??

よかったら、おすすめを教えてください☆
by yuu-ohisama | 2008-11-19 14:22 | おうちパン
<< megu-sweets チョコケーキ >>