∞ ろーるぱん  *あいりおーちゃん風* ∞
e0157163_166323.jpg





e0157163_1664958.jpg




今日のおひさまぱんは *ろーるぱん*



今朝も早くから、ごそごそと・・・
試合に行く娘を5時半に起こして
シーチキン丼食べさせて(笑)
↑↑ これおすすめ♪


送り出したら、腕まくりして


さーーーて!!!パン生地の仕込みです。
・・・といっても、今日はHBでの仕込みです:*:・'(*⌒―⌒*))) 


とうとう「ゆきちから」も最後になりました(゜-Å) ホロリ
はるゆたか100%のつなぎのつもりだったので
少なめに購入してたんです。



今日のろーるぱんは、あいりおーちゃん 風の成形で・・・
彼女、いつもめっちゃかわいいロールパン作ってて
ほかのパンの成形も、いつも参考にさせてもらってます。
ありがとね☆ あいりおーちゃん*

大きめに作るときは、いつもの(先日UPのような)成形で
ほんのちょっと小さめに作るときは(プレゼントとか)
あいりおーちゃんろーるにします♪




e0157163_1683033.jpg



粉は ゆきちから はるゆたかブレンド
イーストは 冷凍サフセミドライイースト金


表面をあまり光らせたくないとき
・・・っていうか卵がないとき
牛乳でほんのりつや出し♪



e0157163_1672817.jpg





このパンは、職場の先輩に食べてもらおうと
簡単にラッピングしました。

見えますか??

ろーるぱん、にこにこしてます♪

ひだまりshop M'sさんでお買い物したものです*

かわいい*

私の作ったパンでも、おめかししたら
らぶりーになります♪

今日はいい陽気o(*^▽^*)o♪
めざましの占いではビリでしたが
パンも焼けたし、梅の花も香るしいい日です♪


もひとつ*
うれしい知らせがあったので
わくわくドキドキしながら待ってます。
[PR]
by yuu-ohisama | 2009-02-07 16:16 | おうちパン
<< ∞ 蜜りんごのぱん ∞ ∞ 紅芋ぐるぐるクッキー ∞ >>