カテゴリ:未分類( 5 )
∞ お休みにつき ∞

e0157163_13361584.jpg
















*今日もいらしてくださって ありがとう*



我が家の狭いベランダガーデニングでは

ぐんぐんと、お花やグリーンの新芽が出てきています*

大好きな観賞用のオレガノを、小さなコップに飾ります。

最近、小さな花器を見つけると即買いしてます♪


こんな風に、ちょこんと・・・が マイブーム^^



e0157163_136433.gif



今日は、久々にな~んにも予定のないお休みです*

たまってる家事もあるけど・・・

爆焼きデーにしようっo(≧▽≦)oアハッ♪


朝から、オーブンフル回転です!!!! ガンバレ


やっぱり手作りは楽しいなぁ*



e0157163_13134955.gif



娘は中2、息子は小6になりました。 わぉわぉ~

息子が・・・最高学年だなんて・・・

おちゃらけも少し影をひそめて、落ち着いてきたような気がします。

「こんな漢字もわからんのか!!?」

「連絡帳見ながら、準備してるはずなのに、どうして忘れ物があるんだ??」

などとおバカ息子なんですが

私にはとても優しくて、「ありがとう」がいつも言える子なんです。

親ばか丸出しですね



娘や息子からは、教わることがいっぱいで^^

子供がこんなに大きくなったんだもの・・・

私も年をとってるってこと・・・よね・・・







***大好きな人が無事手術を終え
退院されたという、うれしい報告がありました*
あ~よかった。 ゆっくり養生してくださいね。
また、あったかな日記を楽しみにしています。

[PR]
by yuu-ohisama | 2009-04-08 13:35
∞ 気になるあれこれ ∞




e0157163_9524211.jpg






秋冬には、マロンにショコラ*
地味な色合いが続いたので、きっと苺の鮮やかさが欲しくなるな。と思ったとおり
ここのところ、苺三昧 (。→ˇ艸←)


そしてこの次に気になるのが
風味では・・・


バニラと
柑橘系をはじめフルーツ。


焼き菓子。
ムースプリンなど固める冷たいデザート。
チーズケーキのアレンジ。

食感のおもしろい素材。

   ↑↑↑

すでに【ブルーポピーシード】多用してます♪
見た目もかわいいし、小さなプチプチ食感がいい*


ふんわりしたものに、ほんのちょっとの
プチッとかカリッと・・・さくさくも
いいですよね~☆
逆に、かためのものにプニュとかふんわりも・・・おもしろそ♪


最近は、レモン風味のパウンドケーキに
ポピーシードをちりばめてます。


香りはさわやかだけど、バターの風味もおいしい♪


立ち読みした本を参考に・・・
苺のチーズケーキ。
大好きな方が作っていらしたので、ぜひぜひ真似っこしたかったものです♪
フルーツのチーズケーキたまりませんね o(≧▽≦)o♪




旦那がデジカメ持参で出張です (゜-Å) ウウッ

写真もなんもありませんが、いらしてくださってありがとうございます。
[PR]
by yuu-ohisama | 2009-03-10 10:14
∞ 積もる ∞
e0157163_2125783.gif





バレンタインの空気が漂ってきましたね♪


こんなにイベント好きだったかな~
わくわくする☆



手づくりする人にとっては、こうしたイベントで
どんなものを作ろうかな~って考えるのは
とても楽しいことですよね♪



グラシンカップなんかも、かわゆいのがいっぱいで・・・
あっマフィンカップもハートのかわゆいのがあるぅ~



などと、時間の経つのを忘れてしまうのです。




e0157163_2121644.jpg





私の住む広島では
今朝は大雪、その後晴れましたが
また明日も雪の予報です。


自転車通勤にはこたえるのよね~
大雪なら歩きです。
私の物欲も、雪もこのまま積もることでしょう。
[PR]
by yuu-ohisama | 2009-01-12 21:04
友達とドライブ *三段峡とお買い物*
こんにちは。

いらしてくださって、ありがとうございます。

今日も、楽しかったドライブの続きを・・・
少しお付き合いくださいね。



e0157163_11334314.jpg




三段峡への入り口です。
澄んだ水の流れに、はっと息を飲みました。



同時に二本流れ落ちる滝「姉妹滝」~
どんどん歩き進んで、三段の滝まで・・・はとてもじゃないけど行けないので
途中で引き返しました(笑)



ここに向かう途中で「手づくり工房 はあもにい」さんに立ち寄りました。


e0157163_11445211.jpg


フロランタン*

香ばしくって、おいしい♪


e0157163_11462891.jpg


チーズクッキー*

3分の1がチーズだけあって、チーズ好きにはたまらん♪クッキーです。



もうひとつ、とっておきのチョコケーキ。

おいしい食べ方も、教わったので
少し日をおいて、いただきます♪






e0157163_1144195.jpg





こんな田舎の風景も、オレンジ色に変わるころ
さてと、帰ろうか・・

迷いながら帰途に着きました:*:・'(*⌒―⌒*))) 
それもまた楽し。





今朝の目覚めのよさにビックリ!!

きっと大好きな山や川のほとりで過ごせて
自然が、心と体を癒してくれたのでしょうね。


仕事や家事に追われる毎日が、リズムや活気があっていいのですが
本来、のんびり屋の私には
やっぱり、こうした穏やかな時間が必要なんだと思いました。

山の木々や川以外、なんもないところだけど

この山のにおい

水の音

染み入る空気

自然に感謝。

運転のできない私・・・連れて行ってくれた友にも感謝。
[PR]
by yuu-ohisama | 2008-11-15 12:14
 はじめまして
はじめまして

 ゆうこりん と申します。

広島に住み、夫と中1娘、小5の息子との4人家族で生活しています。

だーいすきなパンやお菓子作り

そして、小さなベランダでのお花やグリーン育て。

ゆっくりペースですが、綴っていこうと思います。



どうぞよろしくお願いいたします。



***************************



ブログをしばらくお休みしていましたが

ここでまた再開しようと思ったのは

素敵な方々のブログ訪問をするうちに

ただお邪魔するだけじゃ・・・私が誰だかわからないよね。と思ったのです。

この場所で、お話させてもらえたら・・・

とてもとても嬉しいです。
[PR]
by yuu-ohisama | 2008-11-04 21:38