カテゴリ:グリーン*お花( 2 )
∞ グリーンのススメ ∞
*今日もいらしてくださって、ありがとうございます*




e0157163_1955594.jpg


















ベランダガーデニングで育てている イングリッシュローズたち。

今は、次の開花待ちです。

少し前のものですが・・・

こんな風に、ちょこんと飾るのが好きです。


植物は、空間を浄化してくれるそうですね。


忙しい、忙しいと言うのは、できるだけやめようと心がけています。

ずっと心にとめてる言葉。

「忙しいとは 心を亡くすと書く」のだと。

時間に追われても、なにか余裕のあることをひとつでもしようと

部屋にお花やグリーンを飾ることを、習慣づけています。

質素な我が家でも、優しい空間になります。


わたしが元気なら

わたしが笑顔なら

子供たちも、おだやかな表情で

健やかに日々過ごしています。

母とは、家族の太陽なのだと・・・

最近、つくづく思うのです。





********



さて、明日は息子のソフトボールクラブの集まりがあります。

差し入れに、ARIさんの本を参考に、マフィン焼いてます。

おいしくできますように*
[PR]
by yuu-ohisama | 2009-06-26 21:27 | グリーン*お花
∞ つぼみ ∞
*今日もいらしてくださって、ありがとうございます*





e0157163_19581889.jpg























つるバラのつぼみです。

(いらんもんも写ってますが、見ないふりしてくださーい)

つるの場合、選定やつるの誘引の仕方で

新芽がでにくくなったりするので

私も最初は、シーズンにたった2つしか花を見られないこともありました。


すこーしずつ、コツがわかってきて

水遣り~肥料のタイミング、病気対策(ベランダなので農薬は使いません)

神経質にならないよう、でも気配りは忘れずに

この数年、株も丈夫になってきて

少々ほったらかしでも、なんとかつぼみをつけています。


これがね・・・このつぼみを見ると むふむふっ♪



でも、肥料過多になったり

逆に足りなかったり・・・

いろんな理由から、開花した花びらが少なかったり

いびつな形になることもあります。


開花するまでわからない。



数ヶ月にわたってのお世話が実るときが

あともう少しです*



e0157163_2082358.gif




大好きな【山田山食堂】さんのベーグルが届きました~^^

なかなかお店には行く機会がないので

職場のお仲間と一緒に、お取り寄せ。

我慢できずに、スコーンと抹茶ホワイトチョコベーグルをパクッ♪

あぁ~~~~~おいしーーーーo(≧▽≦)oアハッ♪

ここのベーグル、めっちゃ好き☆

食感もね、ひきが強いのではなく

焼き戻して、さっくり・・・でも口の中でもちもち。

粉の風味が最大限に引き出されてて

優しいこだわりが感じられるんだなぁ・・・

私は、作り手さんの心意気とか

優しい気遣いとかを大事に思うし、

そういうの感じることに喜びを感じています。


明日の朝、ちゃんと食べる前に

写真撮れるかなぁ・・・
[PR]
by yuu-ohisama | 2009-04-19 20:25 | グリーン*お花