カテゴリ:おうちごはん( 2 )
■ ゴーヤとキャベツの炒め煮 ■
*今日もいらしてくださって、ありがとうございます*



お気に入りのカフェで、ヒントを得た一品。

記憶を頼りに、まねっこしてみました。

随分違うんだろうケド・・・:*:・'(*⌒―⌒*))) 




e0157163_9412196.jpg
















ゴーヤとキャベツを軽く塩もみしたあと

油少々で、さっと炒めて あとは少々のお出汁でひと煮立ち。

塩とお醤油で味を調えて、たっぷりのごまで和えてできあがり。

後日、アレンジしてカレー粉で風味付けしました♪

今まで、栄養がるからと頑張って食べてたゴーヤが

とてもおいしい!!に変わった一品です。




********



satoちゃん がmama's cafe に掲載されてますーo(≧▽≦)o

やっと手に入れて、satoちゃんに報告。




「あたしのサインいるじゃろ??」




(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!  いるいる!!いりますとも!!
[PR]
by yuu-ohisama | 2009-08-09 10:12 | おうちごはん
∞ 夏野菜 ∞
*今日もいらしてくださって、ありがとうございます*



e0157163_20474580.jpg
















はじめて おうちごはんのご紹介です。

いつも我が家は ドン!!と盛り付けて、好きなだけ取り分けます。

こちらのメニューは、いつもおいしい野菜料理のレシピを提供してくれてる

りーこさんの 大葉にんにく醤油の焼き茄子 です。


うちは、からし抜きで♪

野菜をたくさん、おいしく食べたいので

りーこさんのレシピは、とーっても参考になります♪

若い感性って、ステキですね*



我が家の狭いベランダで、大場がわんさか育っているので

毎日刻んで、ご飯に混ぜたり

酢の物の香り付けにしたりしています。

この醤油ダレだと、夏野菜をグリルしたらなんでも漬け込んでよさそう^^

今度、パプリカでやってみようかな・・・

なんか、進化系なのがりーこさんのレシピ*
[PR]
by yuu-ohisama | 2009-07-20 21:08 | おうちごはん