カテゴリ:ありがとう( 26 )
■ しばらく ■
いらしてくださって、ありがとうございます。



放置しっぱなしのこのブログ。。。


みなさんのところには、ログインもしないで

お邪魔してます。


パソコンの不調と、こどもたちの占領にもあい

ずっと、携帯でいろんなことすませているわたしです。

仕事の忙しさや、娘の受験など



もうしばらく、このままおやすみ状態になるでしょうが

このまま、ここを閉鎖しないでおかせてください。



憧れのみなさんのところには、遊びにいかせてもらってますので

これからも、お邪魔させてもらい

お話しさせてくださいね。

楽しみにしています。





この日記を読んでくださった方。。。

ご無沙汰してる失礼もあるのに

本当にありがとうございます。





ゆうこりん
[PR]
by yuu-ohisama | 2010-11-24 14:53 | ありがとう
■ 子どもの日クッキー ■
*今日もいらしてくださって、ありがとうございます*



e0157163_19145217.jpg


















『こどもの日クッキー送るけんね~』

そうsatoちゃんからメールもらって

ウキウキ、そわそわしてたわたしです。


届いたと同時に??

娘や息子と、ジャンケンして好きなものを選んで

競っていただいたという。。。




e0157163_19152222.jpg

















このかわゆいお顔を見てると。。。

思わずにっこりしてしまう♪

さすがsatoちゃん!!!

この薄さと焼き色…お味もめっちゃ好み♪ツボです!!



satoちゃんは、わたしの太陽です。

いつも、気さくでかわいくって…

お話すると、ひなたぼっこしたみたいに

満ち足りた気持ちと、やる気がわいてくるんです♪

お菓子の話や、こどものこと。

これからのこと。。。

いつも電話では、軽く1時間話してしまう(。→ˇ艸←)うふふ

彼女のおうちにお邪魔して、またひなたぼっこさせてもらいたいな*
[PR]
by yuu-ohisama | 2010-05-12 19:21 | ありがとう
■ よいお年を・・・ ■
今年一年、仲良くしてくださってありがとうございます。


こんなのんきなわたしですが


来年も、いろんなお話させてもらえたらうれしいです。


皆様、どうぞよいお年をお迎えください。


来年も、元気で笑顔で過ごせますように・・・。




ゆうこりん
[PR]
by yuu-ohisama | 2009-12-29 08:07 | ありがとう
■ 復活しました ■
* いらしてくださって、ありがとうございます *




やっと復活しました。

回線ではなく、セキュリティブロックでした。

ひとまずPC本体や回線も、何事もなくてよかった。
当分このままでPCライフ送れます。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。






e0157163_12572713.jpg
















これは、和栗をペーストにするところから作ったモンブランです。

めちゃ手間がかかった分、とってもおいしかったです。

モンブラン絞りはイマイチですが:*:・'(*⌒―⌒*))) 
[PR]
by yuu-ohisama | 2009-11-23 13:00 | ありがとう
■ よろしくです ■
タイトルも新しくしました!!

小さな花 という意味です。


ヘッダーは大好きな Atelier*Spoonさんのはるるさんにお願いしました。


設定に際しては、satoちゃんにお世話になりました。
satoちゃんすごい!!
ちょっと相談しただけで、すぐどこがいけないのか、わかっちゃった!!
ソンケーのまなざし・・・
satoちゃん、どうもありがとう☆


かわいくなったこの場所で、またのんびりですが
わたしの好きなものを、綴っていきたいです。


どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by yuu-ohisama | 2009-10-21 20:10 | ありがとう
■ M'sさんのおやつ便 ■
*今日もいらしてくださって、ありがとうございます*




e0157163_2005219.jpg




















うわぁーーーーー!!!!!!!

すごいでしょ!!!!o(≧▽≦)o

みぃみさんのおやつ便*

かなりの競争率の中から選ばれました☆***

クジ運悪いわたしが・・・ものすごい執念が伝わったんかな♪

みぃみさんの手作りを、一度食べたら

そのおいしさ、あったかさ、かわいさ・・・忘れられなくなるんです。

なので、折に触れて「みぃみさんのおやつが食べたいです」といい続け

見事、またその機会に恵まれました☆

みぃみさんのお菓子の特徴は、とっても舌触りがなめらかなこと。

かなり試作を重ねて、下ごしらえも丁寧にされてるだろうなーと思います。

わたしが、そう思うくらいだから お菓子作り上級者さんには即!おわかりだと思います。

あとは、やさしいけど 決してぼやけていない味。

ホントすごいです。 ではご紹介しますね*


*********


ーーロールケーキーー    生地はしゅわっとしたやわらかさを持ちつつも、
                しっかりロールできる強さも!
                さすがです!! 生地もおいしくって♪
                みるくクリームがたまらない!!!
                微妙なホイップで、ちょうどいいんだな~ツボです*


ーーごまぷりんーー   ごまの風味がしっかりあるものの、ミルキーで濃厚。
                自家製のやさしい甘さの餡を混ぜると・・・
                んーー!!!まったく違ったスイーツに♪
                ご家族大絶賛だけありますね!
                あのトロトロ加減も大好きです。


ーーKoroboーー    黒っぽく見えるものです。こちら「パンの耳」なんだって!
                カリッカリにしっかり水分飛んでて、この食感はポリサク☆
                軽い食感のあとに、コクのある黒糖の深みが・・・
                また、みぃみさんのお砂糖使いの技を見せつけられました。


ーーひだまりマドレーヌーーみぃみさんセレクトの材料は地鶏卵に、手作りバター、
                トチノキの新蜜!贅沢です~♪
                しっとりスイートなお菓子です。大好きなおひさま色*


ーーM'sポテトーー    まいうー!!すっごくなめらか*
               おいもの風味はそのままに、バニラビーンズの風味なのか?
               バニラ風味が強めなのがツボ!!!!
               スイートポテトも奥が深いですね。


ーーふぁとろちーずーーラッピングをはがすのに、手が震えました。
               そのくらい、ふんわぁ~りしてるのです。
               口に入れたら、すぐに溶けました^^
               チーズ好きには、たまりません!!もう1個!!





e0157163_20272660.jpg  



















ーーちいさなしわせのたねーー スノーボールなんでしょうが、違うんですよね。
                     やっぱり「しあわせのたね」なんだなー。
                     普通のスノーより、しっかりしてます。
                     だけど、口どけのよさやミルキーな風味は後引きます!
                     わたしの一番のお気に入りです*
                     お願いです、毎日食べさせてください。
                     アロマのように、わたしこのスイーツに癒されました。



e0157163_2031638.jpg















ーーゼリーーー   茶色のは「ほうし茶」お砂糖不使用とあります!
             香ばしい風味に、あずきが絶妙にマッチ!!
             (すみません死語連発です)
             バランスがいいので、ちゅるん♪と食べてしまいました。
             桃のゼリーは、さすがに色止めされてるとこのことで
             めっちゃキレイな桃色でした♪みぃみさんご心配なく~!!
             こんなフレッシュさを残した桃!!さすがです!!
             オレンジはね、わたしの口には入りませんでした。
             あっという間に、のどを通り過ぎたんだって 笑
             娘もM'sさんスイーツの大ファンです。

             手にしたとき、ちょうど日の光が差し込んで
             キラキラに輝いてました。
             なんて美しいスイーツなんだろう・・・見とれてると、気温が高いので
             ゼリーがゆるくなっちゃいました 笑 即冷やして!!



みぃみさんのスイーツには、必ずおしながき が添えられてます。

ひとつひとつ、本当に大事に作ってらっしゃるから

その思いを、全部受け止めたいわたしは

こういうの大好きなんです。

それぞれに、すてきな名前も付けてあって・・・

「大事な子」 大好きな方がよくそんな表現をされてます。

ほんとぴったり!!


みぃみさんが、お菓子作りで大事にされてること。

みぃみさんの大好きな味や香り、食感・・・

わたしと一致するんだろなー♪

すっごくストレートに伝わってきました。

そして、やっぱり心に残るものでした。


ちいさなしあわせをいくつも届けてくださって、ありがとうございます。

文章をまとめるのが下手で、文字数のわりに表現できていないように思えます。



わたしも、こんな風に誰かが ほっとできるような

あーあれが食べたい!と思ってもらえるような

そんなパンやお菓子を作りたいです。
[PR]
by yuu-ohisama | 2009-09-07 20:54 | ありがとう
■ サプライズ! ■
*今日もいらしてくださって、ありがとうございます*




夏の夕暮れ、心地よい疲れとともに・・・

いやいや違うっ!!

この日は、朝からとてつもない仕事量でした。

夕方疲れきったところに、娘から連絡が・・・


えっ?



えーーーーっ??




一気にテンションがあがり、

そのサプライズの主にメールを(。→ˇ艸←)

そのとき、わたくしちょっと涙ぐんでおりました。

そして、そのメールの返信で鼻水すすってしまうくらい。

もったいぶって、すみません。






e0157163_10171271.jpg
























あのお方から☆

箱にいっぱい詰め込まれたパンを、ひとつずつ飾ってみました。
(山食はまた後日 (。→ˇ艸←) )

ほんまにかっちょええ!!!!

やっぱりすごいわ!!あの人・・・

っていうか、あんなすごい人からパン送ってもらえるなんて

ほんまありがたい、感謝感激です。




* ラズベリーハカンパ゙

* ライ麦カンパ

* カレーカンパ

* MKTD(メゾンカイザートラディショナル)カンパ

* フルーツカンパ


すぐに冷凍してね とあったので、素直に即冷凍しましたが

数日中に完食します!!(断言)

うちのみんな、vivianのパン大好きで

お店のハードパンは苦手なのですが、vivianのは「ヤッター!!」といって

シンプルに、なにかちょこっと塗って食べます^^






e0157163_10423579.jpg
























jこれは、いつもvivianのパンでやってること。

【 キホーンの向こう側 】

このぼこぼこの気泡から、向こう側をのぞくこと。

今回は、みなさんにもおすそわけです。




添えられたお手紙には、お誕生日おめでとうの文字が。


らぶりーな幼稚園児と0歳児抱えて

本の出版も控えて、忙しい最中なのに・・・(゜-Å)

彼女は、ほんまに昔ながらの人情味あふれる人。

気さくとか、気遣いのあるとかいう言い方もあるけど

もっと人間くさい情を、いつも感じています。


わたしは、ただのファンみたいなもので(実は身内意識を持ってるけど)

一方的にらぶを送り続けてるだけなんだけど

いつも「ありがとう」って言ってくれる。

今回お手紙には、わたしを泣かせる文言もありました。


たまの電話で、聞こえる彼女の声には

身内的感覚で、安心して つい長くおしゃべりしてしまいます。

彼女の向上心・・・ 探究心・・・ 精進する姿は

いつもわたしのモチベーションを上げるスイッチを入れてくれます。





最後に、こちら



e0157163_1045227.jpg



















アンパンマン すっごくうれしくて、一番に!!と思ってたら

息子が食べてた!!!

( ̄□ ̄;)!!  ぜ、全部食べたん??

。。。

そりゃ仕方ないよね、おいしいんだもん。

止まらなかったみたいですわ。

ということで、vivianあんぱん 未開拓。




わたしの周りには、vivianファンがいっぱいいます。

またきっと、うらやましがるだろうなぁ。

vivianどうもありがとう!!

大事に・・・でもバクバク食べるでぇ!!!
[PR]
by yuu-ohisama | 2009-08-23 11:14 | ありがとう
■ おみやげ ■
*今日もいらしてくださって、ありがとうございます*


先日のsatoちゃんあさみん、8月生まれの会(勝手なっ)から

ちょっと間があいてしまいました。

大事にUPしたかったので、随分時間がかかってしまってごめんなさいね。

お気に入りのチルアウトさんでの食事のとき

二人から、おみやげ渡してもらって キャーーー☆



e0157163_20251550.jpg


















satoちゃんのお菓子の箱。

おいしくってかわいいがいっぱい*

peko先生のお教室に長く通ってるだけある!!!さすが!!!




e0157163_20271077.jpg
















憧れのsatoちゃんmade革細工*

めっちゃセンスいい!!

すぐさま携帯につけましたo(≧▽≦)oアハッ♪


satoちゃんの、焼き菓子は何が入ってるんだろ という

ちょっとした秘密があるので、いつも楽しみ^^

きなこのほろほろクッキーには参りました!!

わたしも同じものを持ってる にこちゃんのクッキー型。

だけど、satoちゃんのお顔のほうがかわゆく見えるのは何故??(。→ˇ艸←)ププ




そして、こちら ↓↓↓


e0157163_20332014.jpg

















あさみんのワイヤー細工*

ラッピングに使われてるお花のイラストも、あさみん作。

(σ^∀^)σ  この人、多才!

satoちゃんとやりたいこと・・・共通の分野の夢を持ってるので

ぜひ、会わせてあげなければ!!

・・・と、アラフォーがしそうなことですよ。


わたしもとっても刺激を受けましたo(*^▽^*)o

これからも、仲良くしてね♪
[PR]
by yuu-ohisama | 2009-08-05 20:47 | ありがとう
* satoちゃんとあさみんと *
*今日もいらしてくださって、ありがとうございます*




e0157163_21113314.jpg
















先日、satoちゃん あさみんの3人で

とっておきの場所 チルアウトへ・・・

ここは、あさみんが見つけて

数ヶ月前に連れてってくれたお店。

んもーステキでステキで、ボリューミーでおいしくって・・・

完全ノックアウトだったのです。

どうしても、そのとっておきのお店にsatoちゃんを連れてってあげたくて

あさみんとも会って欲しくって、ひと月前からの計画でした☆



ランチは、見てのとおり夏野菜たーっぷりの

どれも手間のかかった、滋味あふれるおいしいお料理でした。

コロッケにみんな感動。

めっちゃおいしくって、うなってしまいました。

やや苦手なゴーヤも、とびきりおいしくて

一気にゴーヤを見る目が変わりました^^

(うちに帰って、早速まねっこしてみました 後日UPします)

夏野菜を上手に組み合わせてあって

薄味なのに、インパクトあって・・・とってもおいしい*

おなかいーっぱいのところで、デザート♪

これがもう!!!

妙な声をあげてしまったくらいの スペシャルケーキでした。

食べるのに夢中で・・・

写真はすべてsatoちゃんに任せてしまったわたしです :*:・'(*⌒―⌒*))) 

わたしは かぼちゃのキャラメルチーズケーキ。

satoちゃんは、ラズベリーガトーチーズケーキ・・・だっけ??

あさみんは、さつまいもの抹茶ケーキ・・・だよね??

それぞれ、ひと口ずつわけっこして食べました。

どれもとびあがるくらいおいしいーーー!!

どうしてこんなバランスよくできるんだろ。

甘みも酸味も、ちょうどいい。

しっとり ふんわり ぎっしり 食感もすっごくよくて^^

あーとか、うーとかうなりながら3人は食べてました。

詳細は、satoちゃんのところで紹介してくれています。 サンキュー*


satoちゃんとあさみんは、共通の夢のお話に花が咲いて

マニアックなお話に、わたしはひたすら感心しきり!!!

小さな夢が、またむくむくとわいてきたんじゃないかなぁ 二人とも。

いい出会いがあって、よかったーo(≧▽≦)o




satoちゃんとあさみんが、おみやげを持たせてくれました。

また後日ご紹介しますね。
[PR]
by yuu-ohisama | 2009-07-31 21:52 | ありがとう
∞ sato sweets ∞
*今日もいらしてくださって、ありがとうございます*


satoちゃんちの おうちcafe におよばれして

待ってました!! 、デザートプレート*

前日から準備してくれてたのを知ってたので

わくわく*



ブログでいつも見てた、あの ↓↓↓

e0157163_17243476.jpg
















かわいいでしょー♪





e0157163_1610063.jpg
















うわお~!!! o(≧▽≦)o

ブラボー!!!  (σ^∀^)σ

パンナコッタのおいしいこと♪ この濃厚さは

「見た目おかしいんじゃない??」 くらいのバニラビーンスなんだって (。→ˇ艸←)ウフh

このキャラメルソースがまた絶品なんです。

「お皿なめてもいーよー」 とsatoちゃんは言ってくれたけど

初めてのお宅で、それはできんじゃろーと我慢しました。

次回からは・・・


ロールケーキはね、そーっといただきました。

生地もふんわりしっとりですが、クリームもふんわりしてる~*

このおいしさは・・・チーズクリームだったんだ~!!

フルーツを邪魔しない、こんなバランスのいいロールケーキ^^

ボキャブラリーの少ないわたしには、これしかない

おいしー

しっとりガトーショコラも、ミルキーでおいしい*

しっとりさが、よそのおなじものとは違ってて

いつも手元に置いときたいよー!!!


こんなにおもてなししてもらって

感謝してもしきれないありがたさです。



パンやお菓子の話、包材の話で盛り上がったり・・・

パンやスイーツのブロガーさんってすごいよねーって話になったり

あなただってそうだよsatoちゃん。ってつっこんだり・・・


お互いのこととか、話が尽きなくて

3時になって、satoちゃんの息子さん まおさんがスクールから帰宅。

初対面なのに、すぐ受け入れてくれてね

それがもう、まおさんラブリーなんです。

特別な力はないけど、まおさんの周りにはオーラというの??

何かに包まれてて、みんなに愛される子だと感じました。

その後は、アンパンマンごっこ三昧 o(≧▽≦)o

わたしはこういうとき、子供心を取り戻すので

なーんの苦もなく、遊びに夢中になってしまいます。

大人が子供を相手すると、それはもう疲れると思います。

うちの息子が、子供らしい子だったので(今はそれなりに落ち着きました)

男の子って、ぶつかったり重なったりして遊ぶものですよね。

時に乱暴に思える行為も、男の子特有の好奇心や楽しいものなんです。

なので、まおさんが小さな人形を投げても

うふっ かわいいな^^

だんだん興奮してくるまおさんが、とっても愛しく思えました。

それだけわたしと、楽しく遊んでくれてるんだもんねー

子供って、よその人好きですよね。

satoちゃん、まおさん興奮させてごめんねー

寝言言ってなかった??

わたしはもう、幼児期の子育ては終了して

思春期突入期なので、幼児期の子には余裕でかわいいー^^

これも過ぎてこそ思えるもので、当時はとてもそんな余裕はありませんでした。

もう手を出す(お世話)ことはなくなりましたが

心はいつも添わせていたいなーと思ってます。


satoちゃんとお話してると、パッと明るくなる♪

いつも言ってるんだけど、satoちゃんは私の太陽みたいな人。

これからも、ずっと仲良くしてねー☆
[PR]
by yuu-ohisama | 2009-06-09 17:27 | ありがとう