かわいいお買い物
e0157163_1362885.jpg













e0157163_137186.jpg














ピアス大好きで、集めています♪

お友達が手作りアクセサリーのネットショップをopenしています。
画像は、先日ポチっとしたものです。


shopはこちら↓
 
Aradug


布小物作家さんのShiopiのシュシュと(娘がお気に入り)
いい香りのサシェを購入。



***********************


若いころ、フレンチカジュアル・・マリンルックってのが流行ってた時代の人間です。


らぶりーなものは苦手で、Simple is best がモットーでした。
もちろん、今もそうですが・・・
年のせいでしょうか??
大人らぶりーが好きになりました。


自分にないものを求めてる感、ありありです (。→ˇ艸←)プププ


***********************


今日はお休み♪
広島は、いい天気でぽっかぽかです。

ここぞとばかりに、シーツやら大物を洗濯しまくってます。

今うちの狭いベランダで咲いているバラも
ちょっと見てやってください。



e0157163_1254255.jpg















あぁ・・・萌え~です。
これは、イングリッシュローズのアンブリッジローズという品種です。
淡いアプリコット色が大好きなんです。

バラにもいろいろあって、華やかな情熱の薔薇というよりも
こんなコロンコロンの、つぼみや花びらのものが大好きです☆

ガーデニングも小ぢんまりやってます。
かれこれ10年・・・最初は枯らし専門でした。
ようやくコツがわかりつつあって、開花の季節にはベランダで過ごすことも多いです。

なんていうと、優雅だな~と思われそうですが、
ただただ、萌え~とぼんやりしてるだけです。
[PR]
# by yuu-ohisama | 2008-11-12 13:16 | かわいいもの
ふんわりぱん
e0157163_2073569.jpg


もう何度も作ってます。


このときの出来が一番よかったな~


私の一番のお気に入り「はるゆたか100%」で作りました。
在庫がなくなると聞いて、買いだめしてたのですが
とうとう、なくなってしまいました。


待ち遠しい「はるゆたか」の復活☆


e0157163_2094969.jpg




今度は、あいりおーさんの「みるくとたまごの恵み」シリーズを
真似てみたいと思います。
毎回、成型やクープの入れ方も工夫されてて
めっちゃかわいいんです♪


「トレハ」を入れたら、しっとり感が増すように思えますが・・・
もっともっと作ってみて、確かめたいな~と思います。
[PR]
# by yuu-ohisama | 2008-11-09 20:10 | おうちパン
りんごとくるみのけぇき
e0157163_19433915.jpg



こんなんできましたケド~
画像、ボケてます・・・(゜-Å)

今年は、紅玉を20個煮ました。

半分冷凍して、半分はお菓子やパン用。
冷凍したものは、半解凍してクレームシャンティと一緒に♪が定番です。



最近、ただ混ぜるだけのケェキをよく作ってます。

これでも、何度か試作して
やっとこさ、自分の好きな具合のケェキになりました♪
我が家で食べるだけなので、この素朴さで十分満足☆



******************************************



ねぇみなさん、この冬は何が「来る」と思いますか??

ハーゲンダッツの「ガトーショコラ」が発売になったので
いつもにない「ショコラ」ブームが来るのかな??とも思うし
ドライフルーツをふんだんに使うものも、秋冬には定番ですが
いつになく、大波が来そうな気がします☆



それより、うちのオーブン2代目なんですが
接触が悪いようで、「扉があいてますよー」反応をして
作動しないときが、多々あります。
バッタンバッタン、何度も閉めなおして使ってます。


次のは・・・あの人の真似をして、ビストロ欲しいな~
おっと!その前に、
冷蔵庫や洗濯機が逝っておしいまいになりそうだわ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
[PR]
# by yuu-ohisama | 2008-11-07 19:49 | 手づくりおやつ
 はじめまして
はじめまして

 ゆうこりん と申します。

広島に住み、夫と中1娘、小5の息子との4人家族で生活しています。

だーいすきなパンやお菓子作り

そして、小さなベランダでのお花やグリーン育て。

ゆっくりペースですが、綴っていこうと思います。



どうぞよろしくお願いいたします。



***************************



ブログをしばらくお休みしていましたが

ここでまた再開しようと思ったのは

素敵な方々のブログ訪問をするうちに

ただお邪魔するだけじゃ・・・私が誰だかわからないよね。と思ったのです。

この場所で、お話させてもらえたら・・・

とてもとても嬉しいです。
[PR]
# by yuu-ohisama | 2008-11-04 21:38