人気ブログランキング | 話題のタグを見る
∞ ほろり ∞
*今日もいらしてくださって、ありがとうございます*




∞ ほろり ∞_e0157163_21395139.gif





うちの冷蔵庫・・・正確に言えば冷凍庫が不調です。

一気冷凍ができるところだけは、かろうじて小さな氷くらいはできます。

が、冷凍ものはすべて解凍され・・・冷蔵庫状態です。

昨日、息子のソフトボールの試合のとき

我が家には氷がない!という話をしてたんです。

すると・・・今日の練習時、昨日ご一緒だった同じマンションの方が

うちの子のために、氷を渡してくれたそうです (゜-Å) うう・・・

それを、仕事から戻って息子から聞いたとき

こみ上げてくるのもがありました。

誰があんなささいな話を、憶えてて心配してくれて

息子に冷たい飲み物を!と思い至ってくれるでしょうか。


わたしは、とっても恵まれているなぁ*

常々思い、感謝しているのですが

また今日、ありがたい思いと

それを当たり前と思わずに、ちゃんと報告できた息子とも一緒に喜びました。

わたしも、いただいた優しさを どなたかにお返しできるよう

心に刻んでおきます。




***********



夏になると、おいしい野菜でサラダをもりもり食べたくなります。

ここ数年、毎年夏になると購入してるドレッシングがあります。

*ジョセフィーヌ*

製造直売のもので、ネット販売はなく

電話やFAXのみの注文なんです。

きっとご存知の方も多いでしょうね。

このドレッシングにはまってからというもの

我が家では、野菜の消費量が増えました。

虫のように (。→ˇ艸←) 食べてます!!

今年も、お目見え^^

今晩から、大きなボウルにどっさりお野菜用意しました☆

いつもお世話になってる職場のコたちにも、おすそわけしようと思ってます。

小さなボクちゃんがいるおうちと・・・婚約中のカレのいるおうち・・・♪

喜んでくれたらいいな~^^

その人のことを考えて選んだものを、喜んでもらえた様子がうかがえたとき

じーんと喜びがわいてきます。

いつも優しい言葉でほっとさせてくださる みぃみさんが、久々の日記でわたしの贈り物を

ご自分が丁寧に仕込んだパンとコラボ^^ してくれてる様子を拝見して

うわーー!!わたしの!!ってはしゃいでしまいましたo(≧▽≦)oアハッ♪

こんな風に、大事に味わってもらえて

とてもうれしいです*

みぃみさん、ありがとう^^


心豊かになった、一日です。 もともとゆるい涙腺が ますます・・・^^

・・・冷蔵庫・・・早く選びに行かねば!! 泣けてくるぅぅぅ
by yuu-ohisama | 2009-07-05 21:43 | 日々
<< ∞ 憧れのお菓子たち ∞ ∞ 抹茶のレアチーズケェキ ∞ >>