人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スコーン
スコーン_e0157163_1010612.jpg




今日もいらしてくださって、ありがとうございます***



高橋雅子さんのレシピにて

ゆっくり発酵スコーンのプレーンです。

もう何度も作りましたが、おいしい!!!
いまだにマイブームです。
抹茶やアーモンドプードルを入れたり、鹿の子大納言や粒餡を混ぜたりもします♪
全粒粉を多目にするのが、私好みです。

そして・・・子供たちが真ん中の部分が好きなので
私は端っこ(笑)

すっかり冷まして食べるのが好きです☆**


粉は リスドオルとドルチェ、国産全粒粉薄力粉

サフの冷凍セミドライイーストを使いました。




今日はこれからお友達とお出かけです♪
ランチやおしゃべり、かわいいお店に行けるのが楽しみです☆
どこに連れてってくれるのかは、おたのしみ**
by yuu-ohisama | 2008-12-04 10:14 | 手づくりおやつ
<< スコーン*抹茶 うぐいすあんぱん >>