人気ブログランキング | 話題のタグを見る
∞ バニラシフォン ∞
∞ バニラシフォン ∞_e0157163_16351411.jpg

















いらしてくださって、ありがとうございます^^

お菓子教室の日でした。今日のレッスンは*バニラシフォン*


あきさんのスイーツを、何度か注文させていただいたのですが
どれもおいしくて*
また食べたくなるお菓子なんです。


おうちにある材料で、工程もシンプルで
いつでもおいしいお菓子作りができる。


私もそんなお菓子作りがしたくて
基本のものを教わっています。


生地作りが終わると
焼きあがるまで、ちょっとひとやすみ。




∞ バニラシフォン ∞_e0157163_1658366.jpg









おいしい紅茶と、りんごのパウンドケーキをいただきました。

こちらは、おみやげにいただいたもの。
隠してはおけない・・・だろうな・・・


最近、おいしい紅茶をいただく機会が増えて
とってもありがたいです。

自分では、セレクト迷ってしまうので
つい、大好きな定番【アッサム】にしますが
フレーバーティなども好きなのです。

うちで紅茶を飲むのは私だけ。

大きな缶入り茶葉だと、どうしても飲みきれず
風味を損ねたりするのを恐れて
買えずにいましたが

最近では、小袋の詰め合わせなども増えて
いろんなものも楽しめるようになりましたね。





∞ バニラシフォン ∞_e0157163_16585565.jpg










このスタンプかわいい~*
雑貨屋アンさんでも、大人気だそうです。




おしゃべりが尽きないまま、場所を移して・・・
あきさんがお気に入りのイタリアンのお店に、予約を入れてくださってました。


そちらで、前菜からデザートまで
素材の味が生きてる、おいしいランチをいただきながら
ひとつの間もなく (。→ˇ艸←)
ずっとおしゃべりし続けたのでした。


あきさんのお菓子作りや、お教室に対する思いを聞けて
感心したり、共感したり・・・


時間足りなかったね、あきさん。
by yuu-ohisama | 2009-03-25 19:45 | お菓子教室
<< ∞ 麦麦サンのパン ∞ ∞ くるみ ∞ >>